· 

トラップとミスの小話

(´・ω・`)しっかし、最近さー?

ヘタうったヤツにゃ、みんな容赦ないよな

 

 

人間は不完全なんだから、ミスすんのが当たり前

ノーミスなんぞ、あり得ない

 

なのに、誰かのこまっけえミスを見つけては揚げ足を取る

最近はそんなハナシばっかだよな

 

 

 

(´・ω・`)床屋が一番最初にやる

明確なミスっつうたら

 

 

(・´ω`・)まあサスガにさ?

シャンプーしてて、目に指をブッこむ

とかではない

 

大体は、顔剃りの時だよな

 

 

 

(*´ω`*)だいぶ慣れてきた~

 

(´・ω・`)って油断した時、大体の床屋が

傷に大小はあっても、やらかしてるべ

 

イボを見逃したり

刃の当て方を間違えたり

 

(・´ω`・)ってなあ

 

で、切った事実にキモを冷やして、戒める

成長にミスは、付き物だべさ

 

ミスをしないでできる成長よりも

ミスによる痛みを伴った成長は

絶対に振れ幅が大きいもんだ

 

 

 

(´・ω・`)まー

カットでもあるんだけどな

今でも2~3年に一度は、ウッカリやらかす事がある

 

 

まず挙げられるのは

お客さんの使った言葉を鵜呑みにして、ミスったり

っての

 

例えば

『少し刈り上げてください』

って聞かされて

まずは高さ厚さとも、最低限の刈り上げをしたつもりが

 

本当の

その方のお求めは、こうでした

 

(´゜ω゜`)こいつァ~

アタシの認識じゃあ、刈り上げじゃあねえッスけど!?

刈り上げったら

 

この質感よ

高さや厚さの仔細は別にしても

触った時にショリショリ質感があるヤツでは、、、? 

 

(´・ω・`)とまあ、そういう

認識&言語トラップ

 

ウッカリすると確認を怠って 

 

結果的に爆死、とかがアリマス

がっでむ!

 

 

(´・ω・`)もうちっと若かった頃、他にもこんなトラップがあった

 

 

ご注文は

『スラムダンクの、赤城みたいな感じで』

 

カワハラのアタマに浮かんだのは、これである

 

 

(´・ω・`)しかし

恐ろしい事に、お客さんのお求めは

画像が小さくてすまないが

(・´ω`・)こっちだったのですわ

えっらい差であるが

 

こんなん、初期も初期も初期だけじゃなかったか?

 

いやまあ

確認不足って言われりゃ、そうなんだけども

 

 

 

(´・ω・`)さて、次

三年くらい前だったと思うが

てっぺん、もう髪の毛が全然生えてない、爺ちゃんだったんだけど

 

『バリカンで短くしてくれたらいいよ』

と、言われてな

 

ああ、失敗した理由か?

バリカンボーズにしろって意味かと思って

確認を怠った

 

これは完全にアタシのミス

下を少し刈り上げるだけって意味だったらしい

 

(・´ω`・)むしろバリカンを使う意味がなかったが

バリカンで誤解した

完全に確認を怠っただけのミスである

 

 

 

で、つい半年前位かな?

流行りに慣れ過ぎて、確認を怠った

注文は

『フェードカット』


(・´ω`・)このタイプのをやらされ慣れ過ぎていたのだわ

 

 

お求めは

これよりも、はるか低く

前から見た輪郭も、もっと反り返るような角度をつけたヤツだったらしい

 

 

ローフェード、とは言われてなかったという

言葉足らずだったかもしれないが

 

(・´ω`・)やっぱり迂闊だったわさ

確認を怠った

 

 

(´・ω・`)まあそんなワケで

今はこの、スッ転んだ記憶が古くないからな

あと二年くらいは

確認ミスはしない(と、思いたい)