· 

心理テスト

とか言ってみてなんだが
別に正式でマトモなヤツではない

 

やあ、こんにちは

今週土曜のワガハイ、暇でした

仕事くれ

 

って事で、んじゃ暇つぶしのブログでも作ろうか

というわけで

 

じゃあ、心理テスト、、、というほどのモンじゃないですが



これも、お話の世界じゃあ、よくある設定です

『自分が、何かの目的のために、肉親以外の何かによって産み出された存在』

というヤツ
それを知ってしまったキャラクターが、苦悩する話

まあまあ見かけますやん?


さあここで

あなたが『ソレ』で
これまでの人生が、全て誰かに作られた、作為的なモノ

だったとしたなら、どう思いますか?
ちょっとリアルに想像してみよう


誰かを助けた
とか
余計な手を出したせいで、ヒデー目にあった
とか
クソ男、クソ女に引っ掛かった
とか
保証人になっちまって
だの
受験に成功、失敗

仕事でうまくいった、いかない


アレとかコレとか
思いでもあれば、過去の傷
感謝しきれない事、謝りきれない事
納得できなかった事

(´・ω・`)まー、誰でもあるじゃろ?

さて、これら

またはこれら以上でも
全部、誰かの思うまま、設定されたストーリーだったとしたなら?

 


最近見た中にも、そんな話があって
その話はおもしろくないんだけど、ふと考えたねん


自分の人生が『ソレ』だとしたら
お話のキャラクターみたいに、自分は怒るんだろうか?


(・´ω`・)いいや、全然、ちっともアタマにこねーなー
なんでだろ?
と思って、もうちっと考えてみたのですが

そういや
あたしゃ、自分の事が嫌いじゃねーなあ

別に、稼ぎもヘッポコだし
仲良い嫁さん、かわいい子供、関係良好な親
そういや、ひとつも持ってねーけど


自分を好きとも思わないけど、嫌いじゃねーなー
自分に嘘こいて
周りと合わせてまわりゃ、もっと楽に生きられるかもだけど


今じゃ
嫌いなヤツや、嫌いな調子に
まるっきり合わせないからストレスねーし
限界は高くないけど、やりたい事しかしてねーし


(・´ω`・)とおりいっぺん、遊んだし
一度はマクもブチ抜けたし

そういや二度も三度もやりたくねーな、ありゃ


好きってほどでもねーけど
少なくとも、自分のあり方には疑問がねー
というか嫌いじゃねー
アタシ程度じゃ、こんなもんだべっつう
まあ、悪くないんだ自分的には


もし仮に、自分の人生を設計したヤツに会ったりしたら?

(・´ω`・)オメェ、あん時もうちっと、どうにかならんかったん?

とか、文句を言うのは間違いないけど
怒ったり恨んだりは、しないだろうなぁ


と、思いました



さて、オマエはどうじゃいな?

この質問は結局
自分に満足できてるかどうか?
という事になるのでしょうね


なんか不満を抱えてるんなら、アタマに来るんだろーなー