· 

(´・ω・`)選挙だってよー

行くかい?選挙
実はこう見えてアタシ、選挙は行く派なの
これも思春期に読んだ、銀河英雄伝説の影響かなー


勝ちすぎる方の、反対に入れてくる主義
ねじれ国会万歳派


ねじれると話がすすまねー!
って言うヤツ居ると思うのだが

 

まーあくまで私の意見さ

別にオレは正しいなどとは、相変わらず言う気がない


民主主義ったら
なるべく多くのヒトが納得できる、落としどころを探る
っつうカタチだしょ?


そいつはどんな事でも、慎重に丁寧に議論すべきで

こうしたら早くて簡単!!
なんて一方からだけの正義を通して、済ませるべき事は何一つない


(´゜ω゜`)一党独裁クソくらえ!!
これがアタシです


(・´ω`・)しかし昨今、その反対の連中よ?
旧、民主党を中心とした連中よ?

政権取る気は、もう無いようにみえるよなあ?
だって、野党各党はバラバラで、勝てねえ勢力のまま
お互いに候補出して反自民の票を削りあって

(・´ω`・)もう、戦ってるフリしてるようにしか、見えねえもん


この方々はさ?
政権なんか狙わないで、政治屋さんとして生きていく
この調子で居たりはしてません?

それなりの支持団体は無くならないんだろうから

(´゜ω゜`)食っていけるし!
(´゜ω゜`)この方が気楽だし!!
とか、しょーもない感じで居たりしてませんかー?


(´゜ω゜`)確かな野党!
を自称してんのか?
おもしろい方々まで居るしなあ


実際、最近政権がひっくりかえった時は
最後はみんなで大恥かいて帰ってくるハメになったしな
もう、やりたくねーのかもなぁ?


んでなきゃ
(・´ω`・)なんで、折り合いをつけて協力せんのだろう?


折り合いと落としどころを決め、その上で協力する
そういうのが民主主義なのではないのかしら?

 

それが出来ない連中では

 

 自民のように

内側で、なんだかんだあっても

やはり決定的な所では一つになれる勢力に、敵うハズがないわな



誰かの正義を押し通すための政体が、専制主義で

みんなで協力して、なるべくマシになるための政体が、民主主義


だと、わたしゃ思っているのですが


勝つ気もねーなら、二千万円問題だの
今すらもおかしくなりかねない、危険な話題を煽って武器にして
戦ってるフリなんぞしてんなっつうの

邪魔でしかねーやな


勝つ気があるなら、まずまとまりなさいよ
バラバラで勝てるわけねーんだから

 

 

個人的には、6:4の比率で

死にかけ自民くらいを維持したいんだよなー


さて、しかしまー今回も!

野党は棄権してるようなもんだし

 

しゃあねえな?
神奈川の保土ヶ谷区で投票する身のアタシとしては
タフさがウリっつうユニークな女性に入れてくるべえ

『タフなレディが日本を変える!』
が煽り文句の彼女は、マジでタフそうだ

ちょっと前までの人相と、180度違うほどのキャラ作りの徹底も、気合を感じるし

(・´ω`・)あ、言っとくけど
わしゃ、あそこの信者じゃあねーからな?