· 

闇営業って話題

私は全然、正義の味方じゃないので

私の話は基本的に、眉にツバつけて見て下さいますよう

 

私は正しい事を言っている!

なんて立場で喋る趣味はないね

 

 

 

 

以前、勤めていたお店の話ですが

 

同じくプロの方の中でも、活動地域の近い皆さんが

『非常に同席を避けたい』

と思われてしまう方が、お越しになっていました

身分的な意味でです

 

同業の方は、その方が来られる店だと知ると

次からは来店されなくなるという

そんなお方

 

店としては当然、その方がプロのお偉い方である事は把握してました

 

 

さてこれは、反社会勢力とされる方々とのつながり

なのでしょうか?

 

もし、そう判定される方がいらっしゃいましたら

あなたは、そんな方を単身単独で、追い返せるのですか?

と、質問させていただきたく思います

 

 

ちなみに

私はできませんね、そんなこと

正しい正しくないの話じゃあないです

アブネー事はしたくねえもの

誰だってそうだ

 

第一、店の中で迷惑だった事も特にありませんし

 

 

繁華街の飲食店

コンビニやスーパー

その他各種サービス業

 

知っているか知っていないかはおいても

プロの方が顧客に居る職業は、他にどれほどある事か

 

いくらなんでも

そんな我々を罰する法律はないかと思いますし

あっても現実的には

ンな事で片っ端から立件なんぞすることは無いと思いますが

 

 

というか

プロの方も

マイナンバーカードや免許証の交付はしてもらえるそうですね

妙な話ですよねえ

と、以前の話ですが、プロの方を接客中に話した事がありました

 

 

はい、ココまでが前フリ

 

 

 

お店では

買いにきたなら、プロの方と知っていても、何かを売ります

 

闇営業の芸人さんは

わざわざ売りに行った、という設定でしょうか?

 

 

どちらの場合も、その方々の希望を叶えて、お代をいただきます

 

 

 

これらの差が、私にはよくわからないんですよねえ

 

彼らに売ったから、悪いのか?

売りに行ったから、悪いのか?

どこに境界線があるのでしょうか?

 

 

厳しく『繋がり』とやらを設定するならば

売ったらアウト

なのではないでしょうか?

 

そう設定したら、さかのぼってとんでもない数の床屋が捕まるなあ

おもしれえかも

 

 

さて

彼らに売ってはいけないルールを作れ

なんてアホみたいな話をしたいのではありません

 

 

 

闇営業ですか?

こう、なんつうか

 

芸人さん

吉本だかなんだかわかりませんが

会社の世話になってる部分も多々あるだろうに

 

それをスッとばして利益を得ようっつう

 

そのスジの通らない、薄汚い根性こそが責められるべきなのでは?

 

 

ああ、いや、会社を通したら利益の計上しにくいのか?

なんかどうにかできそうな話ではあるけども

 

 

んなもんで

芸人さんの闇営業の話に関して言えば、ですが

 

 

反社会勢力と関係を持つとは何事だ

という論調を見かけると

論点がズレてやしませんかねえ?

と思っちゃうんだなあ

 

もしも

闇営業をした相手がノンプロだったなら

問題になってねえのかー?

 

 

 

ところで私にとって

 

この件に関わった芸人さん

関わってないのも含めてですが

 消えちゃったら寂しい相手なんて誰も居ないのです

なので、かばう話をする気なんかサラサラありません

 

 

じゃあなんでこんな話を作ったかって?

ブログの更新頻度と、グーグルでの表示回数の関係性を眺めるため

 

どの程度で更新しとけば、どの程度影響すんだか?

実験をしてるワケですが

 

更新さえしとけばよいのかもしれないが

 

 

ドコドコに行きましたー

だの

なにを食べましたー

だの

私達は人生楽しんでますー

だの

そんなクソつまんねえ話は、ぜってえしねえ

 

 

という、どうしようもない主義のせいです

全力で、なんかクセのあるキャラだと主張してやるのだ

 

したらこないだ、おもしれえお客さんがいらっしゃいましたよ?

 

 

このワケワカンネー文章を作るヤツは

 

いったいどんなヤツなのか、見に来ましたーっつう

 

 

 

期待には沿えたかのう?