· 

花粉症で死にかけた の巻

本当だとも

この前、マジで花粉症で死にかけた

 

ああ?

ハナミズの出過ぎで脱水症状?

鼻づまりで呼吸困難?

 

バカをいえ

そんなヒネリの足りない理由で死にかけてたまるか

 

 

 

これを読むあなたは

クシャミをする時、どこに空気がチャージされるか?

考えた事はあるだろうか?

 

 

西横浜にある、店主の友人が経営するお店で飲食した時の事

 

鍋に天ぷら、その他一品メニュー多数に

シメに、うどんまで食って、お開きに

 

私はそのお店で飲食した場合、だいたい3キロばかり歩いて帰るのですが

途中、まあまあ最近できた、ラーメン屋がありまして

けっこう気にいってるのですが、私と定休日がかぶるモンで

なかなか機会がないため、普段は食べられないお店

 

機会だなと、もう若くもないのに、なんとなく入り

なんとなく大盛りとライスを

 

一口は幸せ

三口で後悔

 

しかしなんでまた、わざわざ大盛りを頼むかねえ?

 

とはいえ、頼んだモノを残すなんぞという無礼

他人に強制はしませんが、自分には許しません

 

胃の積載率が100%の状態になりましたが、なんとか完食&撤退

 

そして

外に出た瞬間、花粉にやられ、クシャミが

 

 

さて?

クシャミで放出される空気はドコにチャージされる?

 

解 肺だけではなく、胃にもくる

全力で異物を追い出す挙動ですから

無意識に腹式呼吸ですな

 

試しにクシャミすっとき、意識的に肺呼吸だけでやってみー?

ぜんっぜんスッキリしねーから

 

 

つうわけで

食い過ぎて、すでに100%稼働の胃を

クシャミの予備動作で急激かつ半強制的にひろげようとしたわけだ

 

マジで破れるかと思ったね

二発目のクシャミをしたら、胃が破れて死ねると思ったね

 

 

魔法、とかが出て来る映画とか漫画を見た事はあるかな?

 

魔法は、だいたいが

『使用準備中に失敗したり邪魔されると、暴発して自爆になっちまう』

という設定がついている場合が多いが

ま さ に ソレ

 

死ねると思うほど痛かったし

三日くらい、胃なのか食道なのかワカランが、痛みが残ってました

 

つうわけで、そこから1,5キロくらいか?

鼻をつまんだまま帰ったね

まだ死にたくねえからよォォォォォォォォオ?