· 

ツーブロックのお兄さん

ああ、このページで、よく使われている画像

そのアタマの持ち主の事です

 

このお客さんが来ると

お互いに

目ン玉飛び出るほど、くだらねえ話ばかりします

 

予約の電話をもらった時に

『今日は、いくら持って来るんですか?』

とか聞くくらいのノリです

 

重ねて言いますが、誰にでもこんな調子でやるわけではないですよ?

 

 

そんでまーそのヒトの、前回の来店時にできた笑い話

 

 

この間、飼い猫がお亡くなりになったそうで

寂しがった嫁さんが、新しい猫を飼いたがっていたのだと

 

でも

また動物を飼うと、旅行とか行きにくくなるし

なにより、亡くなった時に悲しい思いをするじゃないか

少なくとも、自分はもう飼いたくない

 

と、止めたそうです

 

 このヒト

こんなゴツイのでも、ヒトのココロがあるのですね

北斗の拳の、山のフドウか?

 

もちろんココは、その本人に向けて書きました

おーい、見てるか?この山のフドウめ

こんど店に来たら、ハムスターを準備しとくからお願いします

『これが命か』て

 

 

さて

んで、飼わなかった代わりに

嫁さん、猫カフェに通うようになった

というか

明らかにハマりだしたんだそうな

 

 

都合のイイ事って、イイですよね

 

 

ヒトに慣れてて

毛足の長いの短いの、いろんな種類の猫が居て

好きなように愛でて

飽きたら帰ればイイし

違う店にも行ける

普段の世話も、する必要がない

ただし、お気に入りを独占する事はできない

 

すべて、料金の範囲で

 

うーん、都合がイイ

イイよなあ?

イイとこどりである

 

 

でもよう?

なんかに似てないか?

 

そう、風俗に

 

 

そう思いいたった私は、そのフドウさんに言いました

 

しょっちゅう嫁さんに

『また遊んでるんじゃねーか!?』

って、夫婦喧嘩をふっかけられるって聞いてたんで

 

これからは

『お前だって遊んでるじゃねーか!』

って、言い返せますな?と

 

 

ええ、実際にやったら

絶対ワケワカンネー事になりますよね

でもイイんです

ヒトん家のこったからね

 

ああ、、、

やったら、おもしれえだろうなあ

そんな夫婦喧嘩なら、ゼニ出しても観戦してみたい

 

 

栃木で愚連隊やってましたという、料理人のあんちゃんが、言ってました

 

面倒くせえヤツが居たら

自分がもっと面倒くせえヤツになれば楽勝ッス』

 

 

うむ、真理であろう

だからフドウの兄貴?是非お願いします