· 

安らかな顔

鋭いお客さんには見抜かれていましたが

 

私、カワハラは、以前勤めていた理容室、ロダン関内店を

 

めちゃ嫌いでした

 

それなりの理由がもちろんありますが

その理由を書きたい、批判したい

とか、そんな話ではありません

 

 

私は、言いたい事を言うヒト

というような見られ方をする事が多いです

 

 

本当に、好き放題に喋ったりなど、できやしません

ギリギリや無茶苦茶に聞こえる発言も、計算してのギリギリや無茶苦茶で

 

本当の本音は溜め込むタイプです

 

 

以前、故ロダン関内店に勤めていた頃、私は歯ぎしりさんだったそうです

寝ている時は、まあ凄かったそうな

特に閉店が決定してからの数か月は、輪をかけて

 

 

さて、その閉店後、すぐの事

朝、起き抜けに

『歯ぎしりをしなくなった』

と、言われましたが、さもありなん

 

心当たりはアリアリで、まるで驚く話ではない

 

 

しかし、そこから一か月もたったか?

ある休日の朝

『寝顔が安らかになった』

と、言われたそうな

 

いやまあ、そうなんだろうとは思いますよ?

あんの野郎に、二度と会わなくて済むのですから

 

でもさー?

言い方が面白いっつうか

『安らかに眠っている』

つう表現て、どうなんじゃいな?

あまりの不意打ちに、コーヒー吹き出しましたよ?