· 

繊細な話

人間の感覚って、意外に繊細っぽいのですよ

 

朝、髪型を整えようとするとき

 

ある日、突然!

昨日まで平気だったのに、今日はセットがうまくいかねえ!!

と、思った事はありませんかね?

特に、このタイプとか

 

整髪料で、わざと

バサバサにさせるにしても

 

何故か?

 

うまい加減にセットができない

 

そういう経験、ありませんか?

こりゃまあ、私の どたま なわけですが

 

例えば

昨日の朝には大した違和感もなくセットできたのに

どうして今朝は、どうにもならないのか?

 

さらに、その翌日以降も やっぱりダメで

切りにいかないと、気になって仕方がない状態になったり

 

なんでなんじゃろ?

 

 

 

あ、あんまそんなヒトは見た事ないけど、

んな事ねえ!

という方は、もう読まなくてよし

 

 

さて、その境目の日というのは、どんな差が?

 

 

いや、差なんてねーんだ、ほとんど

 

仮に、一か月に1センチほど髪の毛が伸びるのだとして

一日ぶんなら、0.3ミリの差か?

 

 

でも

これで充分に違和感を感じられる程度には、人間の感覚は繊細なのでしょう

 

 

一ミリに満たない誤差で、こういう事があるのですから

一つ前の話ですが、ご注文時に

 

 

 

普通でいい

 

だから普通でいいって言ってるだろ!

 

 

 

このノリはマジで勘弁してやってください

 本当に怖いんですよ?

 

 

 

ところでだな?

一度、この手の髪型をしだしたら

 

 

カット直後

三週間後


あんまり放置しないでくださると、床屋としては嬉しいです

外で見かけると、自分のお客さんでなくても、悲しくなるですよ

 

三週間でも、こんなに微妙な見た目になっちゃうんですもん