· 

素人くさいホームページと、よく言われます

いやまったく、その通り

作った私自身がそう思うくらいです

でも実を言うと、私、これでもプロの理容師なんですよ

ホームページ作成業者じゃあないんで

 

ちなみに、高校の時に授業で表計算をPC9801でやらされて以来のパソいじり

 

オマケに言うと、スマホも持ってねェ~ぜェ~~~?

 

恐れ入ったか?

 

 

し か し

この素人臭いホームページには利点があるのさー?

 

それは

『SEO対策』

 

つまり『関内 床屋』などと検索されたとき

当店を上位に表示してもらうための対策や設定の事なのですが

 

 

これはどんな作業なのか言いだすと、細かすぎてキリがありませんし

その法則は更新を重ね続けられていて、しかも公表などされません

自力で考え、工夫するのみ

 

 

どちらの同業者でも、そりゃあもう他より目立ちたい

 

依頼されたプロの方々も

より目立つよう、より顧客にこそ利益があるようにしたいでしょう

 

ですがね?

プロは、一度依頼を受けたら、料金ぶんの仕事をします

 

 

私は素人ですから、最新のプロの仕事には、やはり劣りますよねえ?

でも

私は一度負けても、自前でやり直せるんですよ

 

 

より、グーグル様に気に入っていただけるよう

節操なく再編集再設定

なにが良いか悪いか考え、自力で工夫して、いくらでも

 

 

そうして私に抜き返されたプロの仕事は

もう一度料金を払われなければ、大きな変更や再設定はできない

そうなのでしょう?

 

 

この素人臭いページは、私の工夫と、暇つぶしの城です

 

 

素人の私が、料金の範囲でしか動けないプロの仕事と争うための

 

 

私、ゲーム好き&まあまあ歪んだ性格をしてるので

こういうの大好きなんですよ

 

他人の脳ミソや目的を、自力で攻略するというのは

ありふれているようで、なかなか得難い娯楽です

 

 

余談ですが

グーグルで例えば『関内 美容室』と検索した時

 

こんなワードでも(よく)検索されています、の表示の中に

『関内 美容室 店名』

みたいなのが混じりますが、アホかと思います

 

美容室を 探している人 が検索するのに

『関内 美容室 店名』

なんて、店名をビタで検索するワケなかろうて

 

近所にそんな有名店なんか無いですし

 

 

加えて

『関内 床屋 おしゃれ』

っつうのも、けっこう見ます

 

コレはマジのヤツか?

そんな検索するヒト、いるのか?

 

自称『おしゃれなカットできます』のお店

そんなすぐ信じます?

 

っても、グーグル様の表示に出てきちまうから

ココのSEO対策には組み込みましたが